MO4
第二弾!!



またまたやってまいりましたー
餓狼MOWの無駄な小ネタ祭り~
tizok-garou-taunt



いつものようにさらーっと説明。

・ステージ上部の光景

前回のステージ特集のその2
ステージ位置を上部に固定してライフバー消しての撮影。
vlc 2016-04-11 03-58-03-164
牙刀ステージ
広大な自然が見える。欠けているが。。。
グラントはこのへんまで飛んでってます。

vlc 2016-04-11 03-58-32-795
ほたるステージ
鐘はしっかりと作られているようです。
鳥さんは画面外で一休みするらしいです。

vlc 2016-04-11 03-59-19-791
グリフォンステージ
お目にかかることのできないグリフォンロゴ入りメキシコ旗。
レアかな?

vlc 2016-04-11 03-59-40-100
ロックステージ
ビルは建設途中らしいです。

vlc 2016-04-11 04-00-15-167
ケビンステージ
ヘリの作りこみもすごい。
アーテムの発生位置発見!!

・CPU専用ボスキャラ性能比較

中ボスのグラントとボスのカインは性能が違うとのことで一部比較。
通常では絶対に使うことができません。

カイン
「シュワルツフレイム」
vlc 2016-04-11 04-01-41-472
ダメージが高いのもそうだが、技硬直も短い。

「ヒムリッシュ・アーテム」
vlc 2016-04-11 04-03-02-217
弾の色が異なる。

vlc 2016-04-11 04-02-01-274
vlc 2016-04-11 04-02-10-513
微妙にダメージが高い。

「ヒムリッシュ・ゼーレ」
vlc 2016-04-11 04-03-18-803
vlc 2016-04-11 04-03-29-114
こちらも色が異なる。
見てのとおり、同時に出してCPU専用側がわずかだが先に動ける。

vlc 2016-04-11 04-02-18-666
vlc 2016-04-11 04-04-05-155
大幅にダメージが違う。

「コンビネーション」
vlc 2016-04-11 04-04-45-198
通常しゃがみA派生はしゃがみCが出るが、
立ち近Cが出る。

vlc 2016-04-11 04-05-11-600
上段避けの追加Cが出ない。

vlc 2016-04-11 04-05-31-599
ジャンプD派生のAが出ない。

グラント
「魔人破天弾」

vlc 2016-04-11 04-05-50-672
vlc 2016-04-11 04-05-59-867
色が異なる。
ダメージも微妙に高い。

「魔人円月輪」
vlc 2016-04-11 04-07-46-246
vlc 2016-04-11 04-07-56-889
こちらも色が微妙に異なる。
vlc 2016-04-11 04-06-09-981
vlc 2016-04-11 04-08-02-031
超必版のほうがダメージ変動が大きい。

・フリーマン分身バグ

vlc 2016-04-11 04-08-37-665
アーテムで行うのが一般的?だけど、潜在ゼーレでも可能。

vlc 2016-04-11 04-39-44-970
謎挙動でバクステしてないっぽいけど、しっかりと全身無敵。

vlc 2016-04-11 04-09-21-058
後ろにうじゃうじゃいるのもジャストエフェクト中。

・HOW TO PLAYいじり

・キャラ変更
キャラ入れ替えがHOW TO PLAYにも反映されます。
vlc 2016-04-11 04-09-53-922
必殺技はコマンド入力じゃなく、定められた必殺技を放つ模様。

vlc 2016-04-11 04-10-07-832
意味のないことなど…

vlc 2016-04-11 04-10-22-356
2Pをグラントにすると、ボタンを押さない限り永遠にこのままです。

・1Por2P死亡時
vlc 2016-04-11 04-10-37-630
本気出しちゃったみたい。。。

vlc 2016-04-11 04-10-55-408
手加減しすぎちゃったみたい。。。

オマケ

トップ画面のキャラセレ画面の変な顔はROMに入っていた没?っぽいです。

元は、
MO1
パレットは共通でしたので、何点か色付けしたらちゃんと色分けできました。
にしても、とんでもないなコレΣ(´д`;)
ゴリラ率たけえ~

そんでもって、もう一個でてきました。
MO2
ん~よくわからん('д` ;)

んで、もとのグラから色を吸って無理矢理つけてみた。
MO3
なんじゃこりゃΣ(´д`;)
お遊びで入れたのかな?
それとも隠しモード突入で入れ替えれるとか・・・
ようわからん。

せっかくなんでこんなものを
MO5
こういうハック、グラ入れ替えでできんかえの~

とまあいつもの小ネタ集でした~
C U