bandicam 2015-11-18 15-13-32-102
チームエディットできないかな~Re-Boutじゃなくて・・・
KOFシリーズで初めてチームエディットできたのが'95からでして、
前作の'94はチームエディットができません。

KOF'94初の移植・リメイク作のRe-Boutは置いておいて・・・

なんとかならんかな~っと、ず~と思ってますφ(.. )
前回の記事でも少しチーム入れ替えについてあたっています。

んなことでP-ROM覗いてみるだけ覗いてみた。

それでこんなもん見つけた。
bandicam 2016-03-12 18-39-53-979
これとは別に名前データがあり、それとは別物。
開発中のものっぽいです。
名前の綴りが違ったり、草薙京が霧島翔だったり、
ラッキーがクローバーじゃなくて「B」だったり、
ブライアンも「P」だったり、
チャンがアイアンボール、チョイがフレディなどなど。
チャンは見た目じゃなくて、持ち物の名前をあてられているのがおもしろい。
KOF目玉の親父
と、こんなものを見つめながらちょくちょく調べていてチーム組み合わせ位置がわかって、
前回の記事で入れ替えを決行してみた。
fba 2016-03-13 17-51-39-239
fba 2016-03-13 17-52-26-326
エディットというか固定なので、自分で前もって書き換えなきゃいけないので
非常にめんどくさい。誰かエディット解析して('A`)むずすぎ*

ちなみに、
bandicam 2015-11-18 15-13-52-010
ネオジオCDでキャラを入れ替えると待機とアイコンがバグります。
KOF目玉のお風呂
なので今度は私でもできる、カラーエディットしてみた('A`)
fba 2015-11-19 00-55-19-574
ガロスペの2Pカラー。
カラーパレットはまったく同じものを使ってますが、
ドットが違うとこうも雰囲気が違うのかと。

fba 2015-11-19 00-57-31-360
背景のエキストラも2Pカラー。
ダックは2Pから1Pの変更ですね。
ベアの目の色が服と一緒だから赤目に(;´Д`)

fba 2016-03-13 17-58-17-603
KOF'98の夜ステージにしようかと思ったけど、暗黒街すぎる結果に('A`|||)
手前もダークにしないと駄目だけど、めんどくさかった・・・

キャラのパレット指定は点滅時の分も書き換えなきゃいけないので結構めんどくさい。
後はセンスの問題か!?
KOF目玉の親父
次はS-ROMをあおってみることに。

その1
fba 2016-03-12 15-52-07-789
文字関係を2000風とライフバーを龍虎外伝風に変更。
タイムも2000風だが色のせいもあり、違和感たっぷり。

その2
fba 2016-03-12 17-48-58-170
文字関係を2001風とタイムをリアルバウトSP風に。
文字とライフバーはあってる気がする。

その3
fba 2016-03-12 16-49-58-938
パワーゲージなど、ひたすら試行錯誤で迷走中・・・

 最終(仮)
fba 2016-03-13 18-19-53-006
fba 2016-03-13 04-07-25-472
この辺は個人の好き嫌いの問題なんでこんなもんかと('A`)
まあ、満足です(●´ω`●)

その他
fba 2016-03-12 16-48-26-619
ファミコンっぽくなっちゃってからの~
fba 2016-03-12 19-12-14-824
fba 2016-03-12 19-11-57-120
そんな特別なことはしてないけど、雰囲気だけでも。

タイトル画面も触ってみる。タイトルロゴ以外。
起動から
fba 2016-03-13 04-56-43-826
!?
fba 2016-03-13 05-37-53-116
!!?
fba 2016-03-13 05-39-28-635
書き換えとパレット指定でSNKロゴをマリオにΣ(´д`;)
全然関係ない('д` ;)けど、ぜんぜん表示できるφ(.. )
これはある意味駄目かなと思い、
fba 2016-03-13 09-28-58-416
海外のファンが作成したロックマン風SNKキャラをドットうってみましたφ(.. )
fba 2016-03-13 09-29-16-304
コラじゃありません、パレットバンクを変えて色表示させてみました。
御三家
KOF目玉のお風呂
んでもって、ROMに搭載してみる。
DSC01709
P-ROMは書き込んでポン付けだけど、
S-ROMは容量の問題でpin数が多いので少し加工して搭載。
DSC01711
DSC01712
部屋が暗いのは、反射で写りこんじゃうから('д` ;)
完璧に再現できましたー
DSC01713
きっちり色も変更できてるし、グラもバッチリ(●´ω`●)

DSC01714
DSC01716
後は、チームエディットしたいネ(●´ω`●)
C U