5
最近って、カツアゲとかあるのかな?
日記の前に、没グラの記載漏れでも。

『草薙京の没ニュートラルモーション』
98没京
KOF'98の没モーション。
デバッグオブジェクトで確認できます。

裏京辺りで使われる予定だったのかな?

『サムライスピリッツ零の没モード』
ss55
ss51
ミッションという謎の項目。
どのようなミッションを設ける予定だったのか。

ss56
ss52
初心者の方にもわかりやすいようにプレイできる予定だったのか。
ルールといっても斬り合うだけではと。

両方とも、森田氏(森田将棋)ならではのプログラミングで作ろうとしていたのかな。
えいご・・・なんだろ?
KOF目玉の親父
最近、ネオジオを起動できていないので久々のプレイ。
キャプチャじゃなく、直撮りしてみました。

『KOF'96』
DSC01667
「サービス、サービス!( ・Д・)」

DSC01669
KOF'96を久々にやったけど、そこまでコンボゲーって観念がないからおもしろい。
スピーディーでSEも気持ちいい(*´ェ`*)ぶっ飛ばし強すぎ!

DSC01671
庵チームの夜のステーで船が揺らぐ演出と音楽は最高ではなかろうか。

DSC01676
デフォで三種の神器EDもあります。
千鶴最強。

『KOF'97』
DSC01639
DSC01642
筐体も動かさないとってことで。
オロチ使えるようにしたROMでプレイ。
めんどくさいけど、P-ROMだけじゃなくC-ROMも乗せ換えて、
キャラ選択画面のオロチをPS版にしてます。
S-ROM乗せ返したら、キャラ絵の下にカーソルきちゃったから('д` ;)

DSC01654
ゲーセンでやってる気分(_´Д`) 
ネオジオ本体でちゃってるけど・・・

DSC01647
ケンスウの変な吹っ飛び方するバグは残してます('A`) 
KOF目玉のお風呂
こっからは、工作。

『龍虎の拳』
端子の接触不良で起こったグラフィックのバグ。
DSC01691
起動時

DSC01692
DSC01693
DSC01694
DEMO
すごくおしい文章('д` ;)
ロヨザワ、ガルワアって・・・

DSC01696
タイトル

DSC01698
DSC01700
DSC01699
DSC01701
キャラ選択
負けグラを拾ってきている模様。

DSC01697
Aボギンっ脚しごパング時撃って、ものすごく痛そう(;´Д`)

もちろん、これでも普通に?プレイできます。

ネオジオが壊れかねないのでやめましょう(´?д?;`)

こんなのがしたいんじゃなくて、
「龍虎の拳」の一人プレイ時にリョウ、ロバート以外を使えるようになるパッチを当てる。
DSC01686
殻割り後、交換しやすいようにP1-ROMソケット化

bandicam 2016-03-06 00-29-22-176
元ROMから吸い出す

DSC01690
bandicam 2016-03-06 01-02-39-096
パッチ適用後、書き出す

bandicam 2016-03-06 01-35-13-343
 念の為に書き出したROMからもう一度吸い出して比べてみる

DSC01682
ROMを載せる

そんでもって、起動!
DSC01677
任務完了!
DSC01678
DSC01679
DSC01680
DSC01702
そんでもって・・・
DSC01681
エラー('A`|||) 

実は何回か試しており、毎回エラーを吐き出す始末。
なにかしらの行動をとるとエラーがでちゃう。
「龍虎の拳」だけで「龍虎の拳2」や「餓狼伝説SP」「KOF系」はエラーにならない。
なんでだろ~UNI-BIOSだからかな?
家庭用に載せ換えてみるか~

原因わかる人、教えてくださ~い。・゚(゚`Д)゙

DSC01688
外したROMは大切に?とっています。
実際コレの5倍ぐらい保管状態('A`)
C U