ハイデルンエンド?
ぬるぬるぬるぬる・・・
斬紅郎無双剣は世間では「アレ」なゲームとして知れ渡っているけど・・・

まあ、実際アレ過ぎておもしろいと思ってます。
ぶっちゃけ訳分かんないけどね(●´ω`●) 
shizu-charger

('A`)

にしても、改めて見ると斬紅郎無双剣って書き込みスゲー!!!
fba 2016-02-03 20-24-41-084
ステージ演出・BGM含め、キャラや背景の書き込みがヤバイ('д` ;)

ってなことで、全キャラひっぺり返してみた。。。
Haohmaruss3sizuukyogenju
hanzogalNakoruruss3+rimu
Kyoshiross3basaragairaama
Zankuross3kuroko
といっても、こんなにちっちゃかったら解りにくいですね。

なので、おっきくして比べてみる。5名程。

斬紅郎無双剣 VS 

牙神幻十郎
 
gen3biggen5big
斬紅郎の方が髪の毛と刀を握る手がにゅるんゆるしている。
あと、影の質感がイイ。

服部半蔵
hanzo3big
hanzo5big
こう比べてみると、枚数は一緒だけどウェイトが違う感じですかね。
斬紅郎は溜めた感じが出ているのに対して、零は一定っぽい。
緩急が効いててかっこいい。

ナコルル
nako3big
nako5big
お嬢様はオシャレがお好きで、衣装チェンジされてます。
斬紅郎の方のシワの波が凄い。

リムルル
rimu3big
rimu5big
姉さまと一緒で衣替え。年が幼い時だったから仕方がないのかな?
妹もシワの波すげー。

壬無月斬紅郎無双剣
zan3big
zan5big
零SPで斬紅郎を使うと色が薄くてがっかりしている。
重厚な感じがよかったのに・・・

terry

『続きましては、テリー・ボガード進化論』
SNKの看板キャラ(前期?)である彼の出たネオジオ作品数知れず。

餓狼伝説1.2.3.SP、RB餓狼伝説1.2.SP、餓狼MOW、
KOF'94.'95.'96.'97.'98.'99.00.01.02.03、クイズ・KOF、
SVC、得点王 炎のリベロ


そんな彼の歴代モーション
TerryffTerryff2Terryff3TerryrbffsTerrycvs

  1      2.SP    3.RB1    RB2.SP    カプエス
Terry94Terry95Terry96TerrysvcTerry2003Terrygarou
94      95     96~02     SVC      03      MOW

オマケでカプエスも入れてみた。

個人的には、RBのごつい感じがワイルドでカッコいいかな。

カプエスはカプコンのタイガー丹下段平ジミーなんかと比べると、
非常に細くてひょろく見えちゃう。
でも、実際このぐらいのスマートな方が実物はカッコいいんでしょうね(.. )

私的にはカプエスのSNKキャラはコレじゃない感がありました.リョウ・・・('A`)
いいと思ったのは、舞と庵だけかな・・・
でも、カプコンさんには感謝ですね。
ドリームマッチでわざわざキャラを描きおこして下さったので。

andy

続いて、KOFで毎年お着替えを行われているアイドル。
(とりあえず取り上げておかないとダメかなと・・・)

『麻宮アテナ』
Athena94Athena95Athena96Athena97Athena98Athena99
94       95       96       97        98       99 
Athena2000Athena2001Athena2002Athena2003AthenakofxiAthenacvs2
 00      01      02       03        XI      カプエス

ここまでの徹底ぶりも凄い。
こうして見ると、94.95以外は全然違いますね。
個人的には、やっぱ94かな(●´ω`●)
カプエスは・・・コレじゃないよね?戦うモーションはいいんだけどね。
(好き嫌い、人それぞれですが。)

joe

アテナについでよ~くお着替えなさる坊ちゃん。
というより性能さえコロコロ変わっちゃうヤングタイガー
(火引弾になったりガイルになったりラテン系になったり・・・)

『ロバート・ガルシア』
RobertaofRobertaof2Robertaof3
龍虎1       2         外伝   
Robert95Robert_97_animation_3Robert99Robert2003Robertngbc
 94.95   96~98   99~02     03      ネオコロ   
志村けん→ぬるぬる外伝→ガイル・・・
お金持ちはやることなすことワイルドですな。
ネオコロの変貌っぷりにはビックリΣ(´д`;)アリですよね?

ネオコロのキャラドット、個人的には結構好きなんですよね。
ゲーム性でカクカクしちゃってますが。
Rock-sprite2Azrabc
ネオジオじゃないけど、ネオジオです。ネオジオだけど、ネオジオじゃない。
アスラはヤバかったですね。

アスラといえば、XIのデュオロンやSVCのデミトリも作ったドット職人とのこと。
(詳しくわかんないですが、話は聞いたことあるんで。)
duolon-sweep851 ライトプレジャー(噛む)
シェンにも少し分けて欲しかった・・・
 
billy

『カイザージャンプエルボー使いの人』
Krauserff2Krauser96Krauserrbffs
皇帝も一時期筋トレしまくって絞っても、ドーナツ食いすぎて太っちゃうんでしょうね('д` ;)
太ったというか、ステロイドかな?

KOFでもマイナーチェンジちょこちょこと。
Iori96Iori2001
01で強面からマイルドイケメンっぽくなってる。
iori-cv-winsiori2
CVSの庵はカッコよかったね。

Kimkaphwan96Kimkaphwan2002
融資を受けて、キムもぬるぬるぬるぬる・・・
kimkaphwan-fatalfury0 Standing Animation (2)kim-cvs-stancefix
RBの背向けってのは、格げー初じゃなかろうか・・・
あっ!!幻十郎とかそうじゃん('A`)
RBキムの髪かき上げメッチャカッコイイ(●´ω`●)

サムスピでは、
Gairass3Gairass4
なんでこんなにも劣化しちゃったんだろ('д` ;)
アニメ調?
KOF96 logoneogeo
次に変わりましてデモ絵でも。。。

よくネタにされる?『KOF'97』
bandicam 2016-02-08 00-23-54-017
めっちゃかっこいいやん(*゚▽゚*)
誰?

bandicam 2016-02-08 00-24-11-782
読者投稿似顔絵コーナーかな?

bandicam 2016-02-08 00-24-27-807
ココリコの田中さんみたい。

98以降の作品を比較の対象にするのはかわいそうなので、
『KOF'95』VS『KOF'97』
勝利画面
「KOF'95」
bandicam 2016-02-08 00-25-29-643

「KOF'97」
bandicam 2016-02-08 00-25-16-419
やっぱ'95の勝利画面はかっちょええ(●´ω`●)

エンディング
「KOF'95」
bandicam 2016-02-08 00-25-56-652
とりあえず'94、'95は濃いー

「KOF'97」
bandicam 2016-02-08 00-24-34-122
bandicam 2016-02-08 00-24-41-324
ぬり絵のコーナーかな?

『KOF'98UM』の追加キャラの絵
9898
UMシリーズの絵の残念さがいたたまれない('A`|||)
復活は嬉しかったんですが・・・
bandicam 2016-02-08 01-20-53-375
誰?

やっぱ無印サイコー・・・Σ(´д`;)
bandicam 2015-07-04 09-17-36-666
bandicam 2015-07-04 09-17-48-985
bandicam 2015-07-04 09-19-58-343
bandicam 2015-07-04 09-20-58-671
bandicam 2015-07-04 09-20-39-793
・・・無印裏キャラのCD版用追加グラ見るとそうでもないね。・゚(゚`Д)゙

『KOF2002UM』の絵
02umport
ヒロアキさんの絵がどーたらこーたら言われているが、
私はライフ横の絵の方が気になる・・・
パチモン臭くないっすか('д` ;)庵、社の目が細い・・・

過去作の絵・上から02.01.00
000102port
こんぐらい気合入ったのが欲しかったかな。
個人的にノナさんの絵が好きなほうでして、01のカジュアルな感じもいいかと。

サイズが違うといわれるのもなんなので、
000102chara
キャラセレ絵も。
オイ!!!こんぐらい気合入れて作らんかーいヽ(#`Д´)ノ

劣化どうたらいっていたら、ネガティブでよくないので
個人的に大好きな『月華の剣士2』のOPでも。
刹那
サイズ的にGIFじゃ重いかも('A`)
これは曲にあって、鳥肌モンでした
(個人的に月華の曲は昼ドラ思い出す。)
KOF96 logoneogeo
あと、すっげー好きなのは、
『サムライスピリッツ零スペシャル』の勝利画面
samsh5sp8
samsh5sp11
samsh5sp10
samsh5sp9
VS
王
おんなじネオジオなんだぜえ~φ(.. )

担当した絵師が
nakoruru1_sas-96_zps6a9e6faf
rera_sas-96_zps64606fe2
Ukyo_zpscdd31e54
Kyoshiro_zps117e2019
某動画でドラゴンボールのナッパを描いてみたってあげているお方。
スゲー好みでした(*´ェ`*)もう一回なんでもいいから担当して欲しい。

サムスピには、白井影二氏と北千里氏といいホント恵まれてますよね(*´ -`)(´- `*)
KOF96 logoneogeo
絵なんてどーでもいい人もいれば、どーでもよくないという人も、
有名絵師に描かせろの有名声優雇えだのどーたら、
女キャラが少ないだの、房臭いやらどーたら、
ノ〇氏やファル〇ン氏がなんやら、
そんなことなんてどーでもいい!

純とろ新日本企画帰ってこ~い(*`Д')
(KOFXIVの為に元SNKスタッフが帰ってきてくれたらしい。。。ヤッホイ・期待)
cl3
C U