75_080621_205651_1dec9
近所のゲーセンが閉店していた(´;ω;`)
amuzument_futaba
東京都練馬区の江古田駅の向かえにあったゲーセン。

現在、私が生息しているエリアで一番近所に在りました。
私が何回か訪れた際は、
ストⅢ3rd、カプエス2、ギルティ?、ガンダムVS、麻雀格闘倶楽部、
UFOキャッチャー、メダルゲー
などがありました。

家庭用ゲームの進化、ネット対戦、アーケードゲーム会社の衰退などなど。。。
他にもいろんな理由があると思います。

UFOキャッチャーメインのアミューズメントとしてもいいですが、
昔のヤニ臭いヤンキーの溜まり場だったころを経験していたら、
寂しくも思う。(´□`。)°
yuri-sexy1
でも、江古田駅に「えびせん」さんってゲームセンターもあります。
bandicam 2016-02-01 15-48-49-167
できたばっかの時かな?見つけ次第訪れたことがあります。
その時は、KOF02か02UMどっちだったかプレイして帰りました。
こちらのお店は、シューティングとパズルメイン?っぽいですね。

大きなトコよりこじんまりとした懐かしい香りのするゲーセンって本当に減りましたね('A`)
marspeople-metalslug-craft
高田馬場のミカドさんには、たま~にいきます。(近所ならもっといけと・・・)
頻繁に大会を開催している画期的なゲームセンターです。
IMG_0022
いつの大会だったろうか、ガロスペ大会の見物にいった時です。
兄貴分(仮)を応援しにいきました。
(お顔NGの方がおられましたら言ってください。モザイクかけます(●´ω`●))

知り合いが行くとのことで、最近ではKOF'95大会も見に行きました~

僕は、餓狼MOWがあったんでやってました。
結構な数乱入してくださりました。ありがとうございました~
楽しかったです(*´ェ`*)
20000
最近はよく自由ヶ丘に行くことがあり、癖でゲーセンを探してしまった。。。

ちょっと路地をいくと発見!!

ビデオゲームは、鉄拳・ストⅢ3rd・KOF98,02(無印)・パズル系のみのお店。
二階はメダルゲーだったような。。。

もちろん待ち合わせまでプレイしてしまいます( ´_ゝ`)ノ
IMG_4082
IMG_0755
UMも楽しいが、やっぱ無印の方がよくやったせいか動かしていて楽しい

自由ヶ丘にゲーセン求めるほうがおかしいが('д` ;)
dmet73
大阪時代、よくライブのリハが終わって時間つぶしにゲーセン行きまくっていた。
独りで・・・んで、ウロウロしていて怒られたりと('д` ;)

2001年以降ゲーセンにまったく行かなくなったけど、
忘れたころになんだかんだでゲーセンに足を運んでしまう。。。

10円ゲーセンとかあってヤバかったなあ~っと。
乱入合戦で人が溢れていた。格げー衰退と同時に即効潰れちゃったが。。。
メタスラは、一機10円でよかった(*´ェ`*)
dmet69
ネット対戦という便利な時代がきたけど、なんだかんだでモニターなどの
環境の違いで同等ではないんでしょうかね~
キリがないんで私は割り切っちゃいますが。

その場の向かい合わせで焼けたブラウン管で対戦もいいもんですよ~
横並びはさすがに抵抗あるかな(;´Д`)
C U