今回の記事は、まあヒドイですΣΣ(`□´/)/ 
bandicam 2015-10-09 09-16-13-918
『ネオ・ボンバーマン』
bandicam 2015-10-09 09-15-53-792
MVS版

の記事内容では、ありません!!!
(画像は検索して拝借させて頂いた物です。)

っていうか、持ってませんし、やったこともないです。(多分('A`))
ゲーセンで見た事ないと思います。
もしかしたら、私が座った隣の筐体では稼動していたかもしれません。

調べてみると1997年5月1日稼働開始との事ですので、
尚更興味がなかったんでしょう( ´_ゝ`)格闘ゲームブームだし。

ボンバーマンは、FCの1,2とSFCの1,2,3はやってました。

MVS版を買ってもいい、という気は今はありません。
高からず、安からずのお値段だし、
MVSコンバーターは今手元にありませんので。
Neo-geo_logo 極小
私がアーケードでプレイしたことあるボンバーマンといえば、
JP_Title_BMA
アイレム版の昔のボンバーマンです。
(っていっても時間潰しに1回2回ぐらいかな)
Neo-geo_logo 極小
そこで、

ネオ・ボンバーマン

ボンバーマン

「ば~い、はどそん!」

HUDSON

経営悪化、終焉

SNK

経営悪化、買収

SNKプレイモア

漫画『ハイスコアガール』にSNKプレイモアクレジットに載っておらず・・・

『ハイスコアガール』に「真サム」も掲載

真サムライスピリッツ



刀バトル(一部だけ)

天外魔境 真伝

ハドソン

ボンバーマン
DSC01555
ってことで、ファミコンの方のボンバーマンです。

DSC01559
なぜか解らないが、その日に限って【一生分】プレイしたと思う('A`|||)

ですので、ここからはネオジオは関係ありません。
懐ゲー日記です。
興味なかったらスルーしてもいいよ( p_q)
でも、無駄にやり込んでますw

その理由は、クリアしたことないのとハイスコア狙えんじゃねえか?
と思ったからやってみただけです。
00
赤白ファミコンのコントローラーが短く、2,3回引っ張って止まったり、
ステージ10ぐらいまででやられたらリセットを繰り返し
無意味にノーミスハイスコアを黙々とやってました('A`)

せっかくなので、キャプチャせずにデジカメでその一連を撮影しまくりました。
(ビデオ端子接続なので、かなり滲んでやってますので悪しからず)
bm1
隠しアイテムを一切取らずに狙います。

とりあえず、爆弾最低3個火力3以上リモコン爆弾
bandicam 2015-10-09 21-00-16-354
必要なものはこれだけ。

敵を絶滅させた後に、わざと扉に爆風を当てます。
01
①爆弾を設置。順番有
②扉に爆風を当てる
③扉からぞろぞろと登場。
④残り爆弾を点火させ連鎖。(得点が倍の倍に!)

うなぎのぼり稼ぎ方発見(ノ`Д´)ノ倍々ゲーム

DSC01557
ステージ11で【1千万オーバー】ですΣ(´д`;)

得点が高い敵キャラだと、
DSC01576
倍々になった敵1匹で二十万点とか入っちゃいます。(合計だと2458000点入ります。)
隠しボーナスとかいらないんじゃね?
bm2
そんでもって、後半でやっとこ。。。
bm3
『ファイヤーマン』
bandicam 2015-10-09 21-00-00-465
爆風にやられなくなる。
bm1
こいつのおかげで効率よくなります。
DSC01582
ヤバイ、、、「滅殺!!」とか言いそうw

連打あるのみ!
bm3
DSC01588
ステージ45で【4億オーバー】ですw

この時点で「どんだけ、あんねん!」、「作業化してきた、、、ツライ」
など、つぶやきながらもラストステージの50面。。。
DSC01594
雑魚を蹴散らし、扉に向かって爆弾をひたすら連打。
この時点、6億点

DSC01600
タイム1だあ~ノーミスではもうカンストには届きません。。。
bm1
bm2
bm1
bm3
bm1
bm2
bm1
bm3
bm1
では、ありません!

実は、タイム0になっても死にません!
DSC01603
突然、コイツラが出てきて殺しにかかってくるだけです。
ボンバーマンのマスに出てきたら即終わりです。
運です。
でもコイツラ、全滅させるともう出てきません。
Bombman
んで、また継続。。。
DSC01609
きました!9億点~

からの~
 
DSC01610
エッΣ(´д`;)
十億桁なし、億桁変更なし、千万桁が0に!!!

どゆこと?
bm2
もちろん、もう一周させて見ます。
DSC01611
はい、寸前まできました。
DSC01612
はい、もういいです。
bm1
DSC01614
クリア~

ボンバーマンは、ロードランナーになったとさ (´▽`)
bm2
DSC01615
2週目スタート~(*^・ェ・)ノ

「やれるかー!!!(#`皿´)」

でやめましたとさ。
bm3
リセットボタンを押して、ハイスコア確認。
DSC01617
なぜだか、微妙に得点が違うし。。。どの場面にも当てはまらない。。。
内臓メモリが別にあるのかな?わかんない。
Neo-geo_logo 極小
3~4時間はしたかも。もう10年はボンバーマンをやらなくていいです。

始めた時は成長していって楽しかったけど、
スコアを求めだして作業になるときつかった。
自分は作業ができない人間だから('A`)

まあ、そんな一日もあっていいかな(*´ェ`*)
C U