『ネオ・ボンバーマン』
MVS版
の記事内容では、ありません!!!
(画像は検索して拝借させて頂いた物です。)
っていうか、持ってませんし、やったこともないです。(多分('A`))
ゲーセンで見た事ないと思います。
もしかしたら、私が座った隣の筐体では稼動していたかもしれません。
調べてみると1997年5月1日稼働開始との事ですので、
尚更興味がなかったんでしょう( ´_ゝ`)格闘ゲームブームだし。
ボンバーマンは、FCの1,2とSFCの1,2,3はやってました。
MVS版を買ってもいい、という気は今はありません。
高からず、安からずのお値段だし、
MVSコンバーターは今手元にありませんので。
私がアーケードでプレイしたことあるボンバーマンといえば、
アイレム版の昔のボンバーマンです。
(っていっても時間潰しに1回2回ぐらいかな)
そこで、
ネオ・ボンバーマン
ボンバーマン
「ば~い、はどそん!」
HUDSON
経営悪化、終焉
SNK
経営悪化、買収
SNKプレイモア
漫画『ハイスコアガール』にSNKプレイモアクレジットに載っておらず・・・
『ハイスコアガール』に「真サム」も掲載
真サムライスピリッツ
侍
刀バトル(一部だけ)
天外魔境 真伝
ハドソン
ボンバーマン
ってことで、ファミコンの方のボンバーマンです。
なぜか解らないが、その日に限って【一生分】プレイしたと思う('A`|||)
ですので、ここからはネオジオは関係ありません。
懐ゲー日記です。
興味なかったらスルーしてもいいよ( p_q)
でも、無駄にやり込んでますw
その理由は、クリアしたことないのとハイスコア狙えんじゃねえか?
と思ったからやってみただけです。
赤白ファミコンのコントローラーが短く、2,3回引っ張って止まったり、
ステージ10ぐらいまででやられたらリセットを繰り返し、
無意味にノーミスハイスコアを黙々とやってました('A`)
せっかくなので、キャプチャせずにデジカメでその一連を撮影しまくりました。
(ビデオ端子接続なので、かなり滲んでやってますので悪しからず)
とりあえず、爆弾最低3個と火力3以上とリモコン爆弾。
必要なものはこれだけ。
敵を絶滅させた後に、わざと扉に爆風を当てます。
①爆弾を設置。順番有
②扉に爆風を当てる
③扉からぞろぞろと登場。
④残り爆弾を点火させ連鎖。(得点が倍の倍に!)
うなぎのぼり稼ぎ方発見(ノ`Д´)ノ倍々ゲーム
ステージ11で【1千万オーバー】ですΣ(´д`;)
得点が高い敵キャラだと、
倍々になった敵1匹で二十万点とか入っちゃいます。(合計だと2458000点入ります。)
爆風にやられなくなる。
ヤバイ、、、「滅殺!!」とか言いそうw
連打あるのみ!
この時点で「どんだけ、あんねん!」、「作業化してきた、、、ツライ」
など、つぶやきながらもラストステージの50面。。。
雑魚を蹴散らし、扉に向かって爆弾をひたすら連打。
この時点、6億点。
タイム1だあ~ノーミスではもうカンストには届きません。。。
では、ありません!
実は、タイム0になっても死にません!
突然、コイツラが出てきて殺しにかかってくるだけです。
ボンバーマンのマスに出てきたら即終わりです。
運です。
でもコイツラ、全滅させるともう出てきません。
んで、また継続。。。
エッΣ(´д`;)
十億桁なし、億桁変更なし、千万桁が0に!!!
どゆこと?
はい、もういいです。
ボンバーマンは、ロードランナーになったとさ (´▽`)
「やれるかー!!!(#`皿´)」
でやめましたとさ。
なぜだか、微妙に得点が違うし。。。どの場面にも当てはまらない。。。
内臓メモリが別にあるのかな?わかんない。
3~4時間はしたかも。もう10年はボンバーマンをやらなくていいです。
始めた時は成長していって楽しかったけど、
スコアを求めだして作業になるときつかった。
自分は作業ができない人間だから('A`)
まあ、そんな一日もあっていいかな(*´ェ`*)
MVS版
の記事内容では、ありません!!!
(画像は検索して拝借させて頂いた物です。)
っていうか、持ってませんし、やったこともないです。(多分('A`))
ゲーセンで見た事ないと思います。
もしかしたら、私が座った隣の筐体では稼動していたかもしれません。
調べてみると1997年5月1日稼働開始との事ですので、
尚更興味がなかったんでしょう( ´_ゝ`)格闘ゲームブームだし。
ボンバーマンは、FCの1,2とSFCの1,2,3はやってました。
MVS版を買ってもいい、という気は今はありません。
高からず、安からずのお値段だし、
MVSコンバーターは今手元にありませんので。
私がアーケードでプレイしたことあるボンバーマンといえば、
アイレム版の昔のボンバーマンです。
(っていっても時間潰しに1回2回ぐらいかな)
そこで、
ネオ・ボンバーマン
ボンバーマン
「ば~い、はどそん!」
HUDSON
経営悪化、終焉
SNK
経営悪化、買収
SNKプレイモア
漫画『ハイスコアガール』にSNKプレイモアクレジットに載っておらず・・・
『ハイスコアガール』に「真サム」も掲載
真サムライスピリッツ
侍
刀バトル(一部だけ)
天外魔境 真伝
ハドソン
ボンバーマン
ってことで、ファミコンの方のボンバーマンです。
なぜか解らないが、その日に限って【一生分】プレイしたと思う('A`|||)
ですので、ここからはネオジオは関係ありません。
懐ゲー日記です。
興味なかったらスルーしてもいいよ( p_q)
でも、無駄にやり込んでますw
その理由は、クリアしたことないのとハイスコア狙えんじゃねえか?
と思ったからやってみただけです。
赤白ファミコンのコントローラーが短く、2,3回引っ張って止まったり、
ステージ10ぐらいまででやられたらリセットを繰り返し、
無意味にノーミスハイスコアを黙々とやってました('A`)
せっかくなので、キャプチャせずにデジカメでその一連を撮影しまくりました。
(ビデオ端子接続なので、かなり滲んでやってますので悪しからず)
隠しアイテムを一切取らずに狙います。
とりあえず、爆弾最低3個と火力3以上とリモコン爆弾。
必要なものはこれだけ。
敵を絶滅させた後に、わざと扉に爆風を当てます。
①爆弾を設置。順番有
②扉に爆風を当てる
③扉からぞろぞろと登場。
④残り爆弾を点火させ連鎖。(得点が倍の倍に!)
うなぎのぼり稼ぎ方発見(ノ`Д´)ノ倍々ゲーム
ステージ11で【1千万オーバー】ですΣ(´д`;)
得点が高い敵キャラだと、
倍々になった敵1匹で二十万点とか入っちゃいます。(合計だと2458000点入ります。)
隠しボーナスとかいらないんじゃね?
そんでもって、後半でやっとこ。。。『ファイヤーマン』
爆風にやられなくなる。
こいつのおかげで効率よくなります。
ヤバイ、、、「滅殺!!」とか言いそうw
連打あるのみ!
ステージ45で【4億オーバー】ですw
この時点で「どんだけ、あんねん!」、「作業化してきた、、、ツライ」
など、つぶやきながらもラストステージの50面。。。
雑魚を蹴散らし、扉に向かって爆弾をひたすら連打。
この時点、6億点。
タイム1だあ~ノーミスではもうカンストには届きません。。。
では、ありません!
実は、タイム0になっても死にません!
突然、コイツラが出てきて殺しにかかってくるだけです。
ボンバーマンのマスに出てきたら即終わりです。
運です。
でもコイツラ、全滅させるともう出てきません。
んで、また継続。。。
エッΣ(´д`;)
十億桁なし、億桁変更なし、千万桁が0に!!!
どゆこと?
もちろん、もう一周させて見ます。
はい、もういいです。
クリア~
ボンバーマンは、ロードランナーになったとさ (´▽`)
2週目スタート~(*^・ェ・)ノ
「やれるかー!!!(#`皿´)」
でやめましたとさ。
リセットボタンを押して、ハイスコア確認。
なぜだか、微妙に得点が違うし。。。どの場面にも当てはまらない。。。
内臓メモリが別にあるのかな?わかんない。
3~4時間はしたかも。もう10年はボンバーマンをやらなくていいです。
始めた時は成長していって楽しかったけど、
スコアを求めだして作業になるときつかった。
自分は作業ができない人間だから('A`)
まあ、そんな一日もあっていいかな(*´ェ`*)
C U
コメント
コメント一覧 (3)
発売日に近所のお兄ちゃんが買って一緒にやった思い出
初代→SUPER→サターン と対戦前提に進化していく名作シリーズになりましたな
このゲームで対戦する発想がまるで無かっただけに、
後にアメリカンスポーツチーム名手となる友人が
持ってたPCエンジン版には衝撃…。孤独プレイでの
最終ステージのパスワードがMORAPHNZだったかなぁ
モラフンズとか覚えてました。
別の友人と、公園に初代ゲームボーイ本体とソフト
『ボンバーボーイ』を各自持参しては通信ケーブルで
繋いで遊びました。別画面でのボンバーマンは現状、
それ1回きりです。その友人宅で見た『魔界塔士』も
衝撃的過ぎたのは余談。
工房時代の学園祭、クラスの出し物で1回20円で
『サターンボンバーマン』の8人対戦やりましたが、
何故だか2ラウンド先取設定にしてしまい…。当然、
回転率が凄まじく悪くなったのでした。安くして
1ラウンドのみにすりゃ良かったじゃんねと猛省orz
私はファミコンの2から入ったので、対戦が当たり前と思っていての初代だったので、フィールドが広いのが斬新だと思いました。
やっぱ大勢で対戦が一番盛り上がりますね。
>REDeyeさん
ありましたねw「ボンバーボーイ」w
後期ボンバーマンだと、長期戦ばっかでしたね。
早く死んじゃうと暇でなんないw