またまた上京。あたりまえか。
axelhawk-stance-special
 
ちょっと時間ができたので、パリのエッフェル塔にも近いし行ってきたー
IMG_9999
通天砕や~(*`Д')

じゃなくて、通天閣でしたね。
スンマヘン

以前からやっていたのは知っていましたが、せっかくなのでこんなもんもー
IMG_3970
IMG_9197
「ファイヤースープレックス」・・・じゃなくて残念ですが「キン肉マン」やってます。
ゆでたまごさんが出身って事で。

IMG_8636
今話題の巨人さんスパワールドでひとっ風呂浴びていました(´∀`)

IMG_0949
むか~しからあるむか~しながらのゲームセンターにも寄ってきた。
中の筐体はほとんどがビデオゲーム。

本当は以前あったガロスペやサムスピ、KOF94、わくわく7などの
ポスターを拝みに行こうと思ったけど、残念なことに全部撤去されていた。

もちろんゲームして帰りました。

IMG_9746
ほんでもってやったゲームはこれ。
最近ちょくちょく触ることもあって。
「あれ~海外版に設定されてる。」と思いきや、、、

IMG_2884
「え!?色が、、、」

すかさずインストを見てみるΣ(`□´/)/
IMG_0368
「餓狼伝説スペシャルアッパー」ってw
個人で調整したのがあるって聞いたことがあったものの
実際稼働してあるのは初めて見た。

IMG_9437
 やっぱそうでしたwデフォでリョウがいるw
みーんなカラーが変わっている模様。

IMG_3911
ダックでプレイしてみる。

IMG_5261
だいぶいじられてるようで、小攻撃が減らないし、気絶値も調整されているようだし、
体力ゲージが増えたみたいな感覚におちる。
CPUのパターンは変更なさそう。

正直、調整箇所わかんないと普通のをやってる人間からしたら遊びにくかった('A`|||)
へらねーみたいな。。。
それだったら、餓狼3の体力を増やしてくれい。
(それだけでは解決しない兄貴がいるが、、、)
Neo-geo_logo 極小
それとはじめて知った格ゲーもあった。
『エイリアンチャレンジ』 
IMG_6320
ぶれていて申し訳ない。
『IGS』台湾の会社ってのは知っていましたが、
1994年にこんなのを作っていたとは。
IMG_5272
IMG_1680
宇宙規模の中に弁髪、忍者、ギガス(ワーヒー)、ピエロ、
アメフト、狼男、燃えるお兄さん?、ねいちゃん。
しこたま濃い~キャラ達('д` ;)

IMG_5000
IMG_0675
プレイはしていませんが見た感じ、
アクロバティックな動き。
変な判定。
もちろんかくかく。
でも、ゲームスピードが早くて面白そうに見えた。
『富士山バスター』に通じるものが感じ取れる。
(こっちはボケじゃなくて、真面目に作ってそう。富士山バスターもかな?)
Neo-geo_logo 極小
最後にもう一度寄ってきました。
IMG_8415
大阪の江坂にある「元SNK社屋」

クソ暑かった('д` ;)

IMG_3381
スマホで撮ったけど、今回ははっきりと跡がわかりますね。
ここら辺の方は、みんな知っているのかな?
同じ世代の方々は名前だけでも知っているはず。

IMG_8605
「KOF'98 ESAKA Stage」の元になった交差点。
bandicam 2015-07-29 20-28-40-530
建物は違えど、雰囲気はわかりますね。
横断歩道の手前にちゃんとマンホールがあるw

交通整理のおまわりさんがわんさかいたので、
ちゃちゃっと撮って、ささっと撤退。(´□`。)°゜。
Neo-geo_logo 極小
最後オマケです。
IMG_5622
『ファイトフィーバー』のインスト。
はじめてみた~。もちろんゲームも導入されていました。

まーそんなバカンスですたー(´∀`)
C U