短い期間ですが、実家に帰ってます。
 
hanzo-mss-r
ちょいと野暮用で帰宅中。

梅田やミナミに行ってみた。
ビデオゲームのほとんどが麻雀やカードゲームになっていて ちょっと寂しかった。
 何よりものゲーセン自体があるのはあるがゲームセンターというよりは、
アミューズメント施設に変貌をしていた。

梅田の大阪第3ビルにある「ロイヤル」というビデオゲームしか扱っていないゲーセンがあり、
そこはまだ現役バリバリで営業中でした。
そちらでメタスラ3とKOF94とリアルバウトをやって店を後にした。

別の日に撮影した写真(真夜中です)
IMG_2988
そうです。「江坂」です。

元SNK本社があった場所です。
今思えば、KOF98のステージの角度からとれば良かった、、、
東京に帰るときに撮って帰りまーす(o^∇^o)ノ

その本社がこれ↓
IMG_2301
建物自体はちゃんと残っています。
プレイモアさんは元本社から新御堂を挟んだ反対側に移ったとの事。
手前に銀行ができていて元入口が見えなくなってしまっている。
どんな入り口だったかというとKOF XIのPS2版に収められている
ステージでそのまんま再現されています。それも今度撮影しときます。

IMG_7765
上部に薄っすらと見えている、、、

IMG_9712
デジカメじゃなくてスマホでの撮影で何だかよくわかんないと思いますが、
まだほんのりと「SNK」のロゴが残っています。
倒産してもしばらくは看板が残っていて、新御堂からよく見ていました。

今は建物の中にどんな企業が入っているんでしょうね。

IMG_3856
向かいにあるゲーセンは今も営業しているっぽいですね。
撮影時が真夜中だから確認できず。

帰りに地元大阪で見事に迷子('A`|||)

そんでもって偶然通りかかった場所に見つけてしまいましたw
IMG_5412
関西の数少ない?アーケード基板屋さん。
機会があれば空いてる時に行ってみたいものですね。
それにしてもこんなとこにあるとは、、、
SNKに割と近かったので関係あるのかな?

まあそんなことで休日を過ごしています( ゚∀゚)アハハ
C U