CAPCOMにまたも触れてしまった。。。w
zerochaos2
『ロックマンゼロ』
 
↓環境音にどーぞ

SNKとCAPCOMのクロスオーバー作品でロックマンゼロシリーズからのまさかの選抜。
zero-runrun
Dr.ワイリーが作成したロボットとのこと。
zero-zrun2


 本当に3年前ぐらいからチョクチョクと作ろう作ろうとしたキャラ。
トリッキーで好きなキャラだし、ロックマンも好きなんでどーしても完成させたくて、
何度も何度もチャレンジしてました。

SVCではデミトリなんかがドット絵が評価されてるけど、ゼロも結構気合が入った作りになっています。
声優は『ロックマンゼロシリーズ』の方と同じとのこと。

簡単に性能を言うと、
・リーチが短い
・しゃがみ小パンの連打がすごい
・追い討ち技あり(投げとの組み合わせで永久可能)
・使えない溜め撃ち、溜め斬りがある
・トリプルロッドで永久可能(途中ピヨルことも)
・サイバーエルフの愉快な仲間たち(制限有り)
・イレギュラーハントとフグの設置が楽しい
・サイバーエルフフォースはガー不でゼロパワーアップ

こんな感じかと。。。
zero-spins 
同じコンボ見たいのは避けたいのはいつものこと、
マンネリ化したくないんだけどむずかしいですね。

最後の最後はアクションゲームでw

BGM:ロックマンX3 OP STAGEより

ご視聴ありがとうございましたー(。・ω・)ノ゙
C U