動画の内容を書いていきますー(・∀・)つ
まるこ

壱発目
双葉ほたる:虎尾脚 跳ね返し時ダメージについて
hotaru-highkick

ほたるの主力技。
連続技で相手を浮かしたり、飛び道具を跳ね返す能力を持つ技。
相手がT.O.P時の飛び道具のダメージをそのまま返すわけではなく、
ほたるがT.O.P状態かどうかで決まる。
ということは、相手がT.O.P時のいかつい覇王翔吼拳をがんばって返しても、
ほたるが通常状態だと、ちょっと損ってことですね。
跳ね返すことで十分スゴイですけどw


弐発目
キム・ジェイフン:灼火襲 ガードポイントについて
jae-special6

ボタン押しっぱなしでガードして、ボタンを離すと連続蹴りを放つ技。
コマンド完成してスグにガードポイントは出ないです。
弱、強と構える時間が違う。強の方が長い。
通常技、必殺技の打撃技のみをガードできる。
飛び道具は、ガード不可。
下段にガードポイントはないので喰らってしまう。
ガトリングフリーザーを防いで見たら、かっこいいかもw
流星落のせいで、ロマン技になっちゃった(´;ω;`)


参発目
カイン・R・ハインライン:ゼーレ使用 キャラパレットバグ
kain-super2

対戦で僕がジェイフン使っていて、相手の方がカインを使い偶然起こったバグ。
ゼーレの一段目をジャストディフェンス・ガードキャンセルで超必or潜在を出す。
それをカインがジャストディフェンスするとなっちゃいます。
オーラを出してる訳ではないので、強くなったりしませんw
カインが再度ジャストディフェンス、もしくはその試合終了するまで元に戻りません。
何個か試して出来たのが『デッドリーレイブ』と『鳳翼天翔脚』でした。他もあるかも。。。
一段目じゃなくてもいいかもしれないけど、一段目が仕込みでやりやすいので。

バグの原因は詳しくはわからないですが、多分…
1.『喰らい側ジャストディフェンスエフェクト』
2.『超必エフェクト』
3.『カインジャストディフェンスエフェクト』
4.『喰らいヒットエフェクト』
が重複してしまいカインのジャスト時カラーの処理が滞ってしまい…みたいなw
わからないけど、そんな気がしなくもないですね。

これを発見したのは対戦時、相手がこちらの起き上がりにゼーレを被せてきて、
「鳳翼天翔脚の無敵利用でGCして、ゼーレすり抜け反撃」を狙って出したものの、
読まれてしまい鳳翼天翔脚をジャストされた悲しい出来事が生んだバグ('A`|||)


四発目
ステージの造りについて
Khushnood_Butt_3_by_Francool

あまり見る機会がないので。。。
縦に長い!!!それだけ!!!
 

 五発目
キム・ドンファン:オレ様鳳凰脚
キム・ジェイフン:超必版、潜在版鳳凰脚

ドンED
 
MOWの鳳凰脚はKOF等の乱舞のようなロック技ではなく、打撃技です。
マルコの龍虎乱舞ももちろん打撃技。

龍子乱舞との違いは、空中の相手に当たると相手は空中喰らい判定、
マルコはそのまま殴り続けますが途中当たらなくなります。
LEVEL4は当たり方によっては、全段ヒットします。 

二人の鳳凰脚は、一段目が強制立ち喰らいになる。(空中に相手がいても立ち喰らいになる)
相手が後ろ向きで当たった場合、強制的にこちらに向く。
一段目の仰け反りが長いでロックしてるように思うが、
動画のように仰け反りが戻り次第行動が取れます。

現段階で調べて外せたのが、
グリフォン:しゃがみD
 グラント:しゃがみC

互いにリーチを活かし、二段目以降を外す。

キム・ドンファン:飛翔脚
少しだけ背中まで喰らい判定があり、画面端で飛翔脚で撫でるように?
中央でやりたかったがどうしても鳳凰脚で駆け抜けてしまう為、画面端限定かな?

実は一段目だけが仰け反りが長いだけじゃなくて、ところどころ仰け反りの長い箇所がある。
乱舞中は特別に特殊な技を出してる訳ではないが、
ドンファンの飛燕斬、ジェイフンの昇り飛翔脚の攻撃判定が広く、判定自体が強めになっている。
ドンファンの飛燕斬が飛び道具?のような当たり方をしたり、
打撃無敵がありそう。イカロス、空投げは通りました。


今回紹介したものは実戦で起こったのばかりで、調べてみて動画にまとめてみました。
偶然カインの色がバグったり、鳳凰脚すかったりと実戦の方がアクシデントばかりw
もちろん、実用性はナッシングですw

大分前から作ろう作ろうとしていたことです。
ちょくちょくこういった動画を作っていきたいですね。

最後に牙刀の『猛虎硬爬山のエフェクト残しバグ』の動画をあげていた方から
メッセージをいただけました。゜(´Д`)゜。
ありがとうございます。うれしかったです(´Д⊂)
なのに地味な使い方しかできなくて本当に申し訳ないです。悔しいの一言!
hayate
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ.......?
C U